SSブログ

「タンカーユーエー」 [沖縄行事]

「タンカーユーエー」赤ちゃんが満一歳を迎えたことをお祝いする行事
4月3日、孫ちゃん1歳の誕生日、お祝いしました
貴美子1歳 3.JPG
タンカー占い
貴美子1歳 1.JPG
★タンカー占いの意味
・本→頭がよくなるので、将来は学者になるかも?
・そろばん(電卓)→計算が上手になるので、商売人になるでしょう
・筆(鉛筆)→お役人になるといわれています
・お金→お金持ちになれます
・赤飯→一生食べ物に困らない生活を手に入れます
・ものさしとはさみ→裁縫が上手になるといわれています。特にはさみを手にした赤ちゃんは、良妻賢母になれるといわれています
[わーい(嬉しい顔)]孫ちゃんが最初に手にしたのは、、、はさみでした(写真左から順番に手にした物)
貴美子 タンカー占い.JPG
服をプレゼントしました
貴美子1歳誕生日.jpg